もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

成長してるはず、ただし半年後、という話。

恋愛の話じゃないんですが:

 これから約半年、本業以外で多忙を極めることを改めて痛感し、お昼休みに盛大にため息をついてしまうなど。
No Feeだし、完全有志だし、なんのしがらみもないんだけど、タスクを任されると断れない性分。私がやらないと他に誰もやんないんじゃん……じゃやる、みたいな。

この仕事はみなみがベストでしょとか言われるとどうにも弱い。
どこまで対人折衝能力を評価してもらえてるのかわからない。

ただ、人当たりに関しては相当いいほうだと自覚してる。

「人見知りで人と会うのがストレス」
「雑談ができなくて困ってる」
「初対面で何を話せばよくわからない」

とかいわれても、そもそもその状態がよくわからない、と思えてしまうほどには、はじめまして、の状態で一気に打ち解けられる自信はある。
強みだと思ってる。


だけど、そこから実のある、利益の出る話を引き出せるかどうかについては、まだまだできてないと痛感する。昨日の打ち合わせでもそうだったし。
つかみはオッケー、じゃ、そこからどう発展させていくの?とう点に多いに課題あり。
なんか、半年後にすごい成長できていたらいいな。
キャリアウーマンとして、いち女性として。