もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

"天然"についての考察にうざったく噛みついてみた。

こんな記事を拝読しました↓

周りから“天然”と言われる女性は、幸せな恋愛ができない!? | 恋愛jp

初っぱなから「天然」を切って捨てている記事です。

 

私は天然は存在しないと思っています。ほとんどは演技か、もしくは本当のバカですね。

え?

 いますよ、ここに。

本当のバカ?

うーん、自分ではそうじゃないと思ってますが。

天然の人は自分を天然だと思っていません。

自覚してません。

が、社会人初日に、同期から、社内の人から、「お前天然だろ」と天然女認定されました。

 

今も不特定多数の人に「お前天然だろ」と笑われる(冷笑ではなくね)ことがあるのですが、至って大まじめです。狙って装っても簡単に見破られると思うし。

演技している人というのは、よくいわれる『養殖』でしょうか。

確かに演技が入った時点で天然じゃないです、明らかに養殖ものです。

 

でも本人は損だと思っていない。「天然の自分カワイイ」ですから。

 

前者は◎。その場が爆笑の渦になって、ふと我に返ったときに自分が会話をさらってるという美味しいことも多々あります。運がいいですね、私。

後者は違います。天然な部分をかわいいなんて思ったことありません。

 

「外人と結婚しそうだよね」「結婚して海外に行ってしまいそう」などと言われたりします。日本人には取り扱いが難しいという意味ですね。

 

そんなこと言われたことない。

ほ う っ て お い て く だ さ い 。

 

さらにさらに、

 

貴女の天然が演技や戦略ではなく、ほんとうに直したいと思うなら訓練で直せる

 

余計なお世話なのでほうっておいてください。

って、この記事に楯突く自分こそ「自分、ほっとけよ」っていわれそうですが。ゴメンなさい。

 

年齢が高くなってくるとただのイタい人

 

はい、気をつけます。

でも、気をつけようったって無理なんだってば……。

何を持ってして「天然」ていわれるかわからないし。

イタイ人なのか……。