オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

後悔していること、という話。

私の今までの人生で、唯一後悔らしい後悔は、大学時代キャンパスライフを楽しまなかったこと、大学で遊ばなかったこと。
有り余るほどの時間を、学部とサークルの勉強以外に(それもさして打ち込んでいない)費やせなかったのが悔やまれる。

そもそも恋愛に興味ないから彼氏も作らないし、サークル入ってデザイン系や動画の編集なんかは勉強できたけど、そこで何かが生まれるわけでなし。
友人の家にいって、泊まりがけで飲むとか、インターンシップとかもやらなかったことがちょっと残念。
恋愛も、オールで飲むのも、働くのも、社会人になって嫌というほど経験できたけど、学生のそれとは感じることや、思うことがまったく性質の違うものだから、できることならやっておきたかった。

ただ、短期ながらも留学にいけたし、そこで結婚式に呼んでもらえるくらい仲良くなった外国の友人もできたし、そういえば、海外でバイトもしたなぁ。
キャンパス以外ではけっこういろんなことできたから、ま、いっか。

何事も悔いのない人生ってないし、あったら気味が悪いしね(笑)