オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

敵を倒すのはめんどくさい、という話。

大学卒業以来の友人(♀)と再会し、お昼から夕方まで4時間2人でしゃべってた。
はー、やっぱり女性同士の話は尽きないわ。

 
彼女は同僚と付き合ってるらしいんだけど、そうとは知らない彼女の母親が、「こんないい人が」と見合いの話をもってきたそうな。
で、彼女もとりあえず、紹介者の顔を立てて会うことにしたらしい。
見合いといっても、ホテルのカフェで、釣書携えて催されるような形式張ったものでは無く、今よくある、街中のカフェなどで待ち合わせて、いきなり2人で会って〜という流れのフランクなもの。

が、話を聞くと滑稽。
第一回目はお相手の男性が登場「せず」。
男性の姉上が、友人とコンタクトを取り、女性ふたりで会う約束を取り決め、デート。

……って、勝手に向こうが品定めしてんじゃん。

しかもいきなり焼き肉である。

焼き肉デートで「この子は私の弟にふさわしくないわ……」とかってなったら、ジ・エンドなのか?
いやいや、いくら姉上とは言え、本人同士がご対面する前に勝手に断る権利はないじゃん。

じゃ、なんでこのデート設定されてるの???

マンドクセ(゚⊿゚)

意味わからん……。
とりあえず、キノピオ(友人)の報告によると「ピーチ姫」とのご対面&お食事はクリア、当初の目的である「クッパ大王」と戦うところまではこぎ着けたらしいので一安心。
また後日談を聞いてみよ。