もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

面倒くさい女?という話。

こんな記事を読みました。

コミットしない男、面倒くさい女 - ぼくら社Blog

 

「コミットしない男性代表」みたいな私の友人男性に。

彼は37歳独身。イケメン、明るくさわやか、仕事は歯科医。モテモテらしいですが遊び人という訳でもなく、なのに彼女をなかなか作りません。忙しい人なのでfacebookのメッセージでインタビューさせてもらいました。

 

結果は、

①「仕事以外にも趣味が多くて、ちゃんとお付き合いする時間が無い。」

②「付き合うと面倒くさくなる女性が多いから。」

③「井川遥レベルの女性ならつきあいたい。」

ふむ。

いますね。
またそいつが遊びまくってるが故にすっごく面白い奴だったりするから、不思議と縁が切れないという。友人に1人は欲しいタイプ。
でも女性は本気になったらダメなタイプ。
清々しいほど潔く爽やかでモテるのがこういう男性じゃないかなと思います。

ふむふむ。
あと、この記事では面倒くさい女にならないためのポイントもご教授くださっています。

では、面倒くさい女にならない為に、どこをどんな風に気を付けていけばいいのでしょうか?

①駆け引きしない

銀座のクラブのお姉さんが提唱しているような「駆け引きノウハウ」を読んだことがある人は、今すぐ忘れてください。

 

そうなんですよね……。
駆け引きなんて無駄だと。
駆け引きしなくちゃつなぎ止められない愛情なんて意味ないのに。

でも、メールの返信速度とかはちょっと変化をつけたりはする。
いつも即効で返すわけじゃないし、自分からばっかりメールしてるのも癪だし(笑)
その辺り、男性はすぐ気になる女性に対しては、すぐ返してくれているように思う。
駆け引きは、バレ無ければ効果的だけど、ばれた瞬間サーッと引かれる気がする。まさに両刃の剣だね。

 

②妄想しない

若いお嬢さん方の相談を受けていると

「この前のデートで嫌われたかもしれないです。○○と言ってしまったり、○○の失敗をしちゃったから。」と、客観的に聴いてると別に大したことじゃなく、嫌われたというのも100%彼女の妄想では?という事が少なくありません。

 

うぉぉ。
これ、私。
1人で脳内反省会が半端無いです。
向こうからノーリアクションだったときなんか死ぬほど反省してどこかに粗相がなかったか、見つけまくる。
これだって、男性からのリアクションで答えなんてすぐわかるのに。
(わかっちゃたらわかっちゃったで、これまた苦悩する場合もあるんだけど、スッキリはするよね)

 

③自然体や自由を尊重する

男性脳も女性脳も、「仕事、遊び、趣味、恋愛、など」様々な脳の小部屋でその処理をしています。が、男性にあって女性には無いらしい「脳の中の無の小部屋」は、男性を時折ぼーっとさせたり、無我の境地に導くそう。

 

これは結構平気かも。
相手が自分の家に来ていきなり眠りこけたり、勝手に過ごされて自分がほっとかれても平気。
同じ空間にいるんだったら、それ以上のことは望まないかな。

こう考えると、私は相手が目の前にいないときに、相手の一挙手一投足を想像して妄想して1人反省会してるのはよくないぞ。
うまくいくのいかないのも、なるようにしかならないんだから、気にしなくていいじゃんって、思えるようになりたい。
って、文章にしていたらちょっと気持ちが落ち着きました。
ということは、恋してるのか?自分。