もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

親ばか迷惑、という話。

f:id:minami_nami_nami:20140331133110j:plain

申し訳ないけど、私は貴方には友人として、先輩として興味があるけど、貴方の子どもには興味がないんです。もちろんゼロじゃないですが。
なので、
「いま写真館」
「子どももポージングに慣れちゃって(笑)」
「取っ手出し(笑)※ご丁寧に写真がアップされてる短縮URLも添付
とか本当に興味ないんで。
先輩だから無下にもできず、クソ忙しいのにURLをクリックして、
「わぁ。さすが先輩のお子さん、かわいいですね」
「特に○○を持ってる写真なんかホントに食べたいくらいです^^」
とコメントを返さなくちゃいけない身にもなって欲しい。

 
とか、大声で叫びたいけど、チキンなので無理。

子どもが産まれる前は、こういう空気が読める人だと思ってたのに、本当に残念。
こういう「息子・娘自慢」さえなければ、仕事ができるかっこいい男なのに、なおさら残念。
年賀状で子供の写真を見るのは、もう慣れっこなんでイライラしないけれども、LINEとかで矢継ぎ早にこういう高画質写真付きの超絶重いメッセを飛ばされると、本当に残念である。

はー、もう残念。
I'm disappointed with you.

自分に子どもができても、こういうことは親以外にしないようにしようと思う。
いつになるかわかんないけどw