もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

友達止まりの男性の話。

友達止まりの男性の特徴 -「見た目がタイプじゃない」「ドキドキしない」(マイナビニュース) - エキサイトニュース(1/2)

↑上記サイトによると、友達止まりの男性が「いる」と答えた独身女性は37.5%だという。

 ということは残りの62.5%の女性は友達止まりの男性が「いない」、つまり「きっかけさえあれば、いつでも友達から彼氏に昇格できる」と考えているということだ。

そうなのー???

この調査対象が「マイナビニュース会員のうち独身女性200名」ということなので、年齢層があいまいだけれど、恐らく20代〜30代の働く女性、といったところだろうか。

私は、若い男性と出会って、最初の数秒の印象が(今まで)変わったことがない。
いやいや、決めつけは良くない、デートしてみれば変わるかもと思ったけど、全然だめ。

cf:

友達→彼氏は、やっぱり考えられないという話。 - オーバー30みなみの日記。


私の心が狭いということなんだろうか……。

そういえば、この前合コンに一緒に行ったゆきちゃんは
「10回ぐらい、グループデートで会わないとダメ。自分以外の人にどんな態度で接しているか見極めてからじゃないとつきあえない」
ときっぱり言い切っていた。
複数回「友達として」接しないとダメなのだという。
対して私は「直感でつきあいたいな、と思う男性か、友達だな、と思う男性か分かれちゃってる」と言い切った。
まぁ、ゆきちゃんも私もどう思われたかわからないけどね。

わかったのは、「私は彼氏候補の絶対数を自分で狭めてるね」ってこと(笑)