もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

逃げない男の話。

こんな記事がありました。

女から逃げる男、女から逃げない男の大きな違い。 | LOVE&SEX | 大人モテLAB.


私もかつて彼氏に、
「自分の夢を叶えるまでは結婚できない」
と振られたことがありました。

そんな話を、ふと目の前にいた男性に話したら、
「そいつ、ちっちゃいな」
とひと言で片付けられました。

その彼も、元彼と同じような経験をしていました。
当時付き合っていた彼女に
「婚姻届に必要なことはすべて書いた。でも提出するのは、あと3年待って欲しい」
といったそうです。
彼女との将来をきちんと考えて、待っていて欲しいと伝えた彼。
結局、
「私は待てない」
と彼女には振られてしまったそうだけど、すごくその男性が大きく見えました。
逃げないで、相手を信頼しているのがすごくよくわかる話だったから。

こんな素敵な男性が、なんでまだ独身なんだろ(苦笑)