もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

大好きな友人の話。

私の親友に、大学時代に知り合って、今では半同棲している彼氏とも友人ともつかない男性と腐れ縁になっている女性がいる。
大学時代の一番の友人なので、私は彼女のことが大好きです。

 


端から見ていてヤキモキしてしまうのだが、正直、彼女に今の男性以上の人が現れるとは思えないし、籍を入れてケジメを付けたほうがいいんじゃないか、とは思う。

彼女は、誰からも愛される魅力を持っているのだけど、そんな関係の男友達がいながら、なぜかネットでの出会いにはまっている。
それも知り合った人とリアルに会うため、海外まで出かけるという筋金入りのはまりっぷりである。
それが彼女の良い気分転換になっているようだからいいのだけど、悪い事件に巻きこまれないかと少々心配。
今の男友達とは腐れ縁だから、「今さら結婚」とか思っているみたいなんだけどね……。
もう身体の関係もほとんどないみたいだから、できちゃった婚の可能性も低そうだし。
でも、私にとっては貴重な「独身で気軽にランチ」できちゃう友人なので、今のままでしばらくいて欲しいなという勝手な願望もあり。
籍入れるときは一緒に籍入れようよ、みたいな。

そんな人のこと心配してないで、自分の身を心配しろよ、というオチでした。