もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

まつげ育毛剤の話。

元彼がお人形さんのようにまつげフッサフサのバッサバサだったため、自分のまつげは短くて貧相だと思っていた。

 


実際はそうでもないらしかったけど、その当時は彼に
「みじかっ」
ってバカにされてたので、まつげの育毛剤とか買って付けるようになった。

結論:伸びます。

ステマをするつもりはないのでリンクは張りませんが、ラティースとかいうやつで、結構高い(ディスカウント価格で8000円くらいだった)んだけど、まー伸びました。
伸びて満足して、今は気がついたときにしか塗ってないけど、株価でいうと上期偏重という感じを保っている(わかりにくいか)。

そのせいかどうかわからないけど、まつげはビューラーで上げておくだけで
「みなみは目がぱっちり」
と言われることが増えた。ありがたい。

デメリットとしては、色素沈着が起きてしまうらしいので、あんまり塗りすぎたりしないでね、様子見てね、という所でしょうか。
有名な話だけど、こうしたまつげ育毛剤は、元々緑内障の点眼薬を使用した患者が軒並みまつ毛が伸びた、という事例から、育毛成分だけを取り出したもの。