もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

楽しい合コンいってきましたよ、という話その①

合コンに呼びたい子の話(女性が女性を選ぶ場合)。 - オーバー30みなみの日記。

↑の記事のお約束通り、ご報告その①です。

 

大雪なのに、花金だしリスケせず合コン決行。

ホワイトバレンタインデーでしたね。

 

18時頃仕事してたら、

「みなみさん、みんな大雪で仕事やる気ないみたいなんで、1時間巻いて、19時からスタートしましょうw」

で、すごい早い時間からのスタート。

 

 六本木ヒルズ近くのお店だったんだけど、男性幹事である後輩がすごくいい雰囲気のお店をチョイスしてくれた。

お店は人少ないかなと思いきや、なかなか繁盛していて、店員さんも接客が気持ち良くて、日付変わるくらいまで合コン大盛り上がりであった。

ウム、できる後輩だ。

 

3コ上の男性と、3コ下の男性、どちらもすごくいい人でした。ぱっと見5秒で「もっと知りたいな」と思えるような殿方でした。

 

男性陣の話の乗せ方がうまいので、

・初デートにこぎつけるまでって、どんな感じ?

・付き合うまでにどれくらいの時間がかかるか

・どういう人がいいか

とか、いろいろと話してしまった・・・。

ま、順番に全員話していったので、他の人の話も聞けてよかったんだけど。

私の答えは、上から

・もっと知りたいな、と思ったら自分から誘う

・1対1でデートして、2回目とか、3回目

(というか、お互いに好意を持っているか、片方の想いが一方通行か察せる年齢に成長しました)

 ・尊敬できる人

(あとは自分の身長160cmくらいより上で、極端に痩せたり太ったりしてなければ)

 

もう1人の女友だちは1対1で会っているだけではダメで、友人複数と一緒に遊ぶ中で、その男性の人間性をみていくらしい。だから10回くらいデート(それも友人含めて)しないとダメなんだって。

 

へぇぇ。

 

あと、付き合う前の男性からの花束は嬉しいか、という話になったんだけど、彼女は「え? 気持ち悪い・・・」と言い切ってた。

 

ほぉぉ。

 

私はそれで男性に落とされたことがあるので、花束は大歓迎ですw(あ、聞かれてないか)付き合うかどうかは別として、花は嬉しい。

 

聞いてみないとわからないもんだね!

その友人とはすごく気があって、面白くて大好きなんだけど、おつきあいに関する考え方とか、真逆で興味深い。

 

男性陣も、各々好みの女性像とか、過去の恋愛話を聞かせてくれました。

 

申し訳なかったのは、雪で当日女性が一人キャンセルになってしまい、男:女が3対2になってしまったこと。合コンの掟破りで申し訳なかった。

 

でも来週の合コン第2弾で、モデルの子連れて来るからお目こぼし頂きました。

次回は後輩が、モデルの友人を気に入ってくれるかどうかもちょっと興味津々である。

また来週!