もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

合コンに呼びたい子の話(女性が女性を選ぶ場合)。

後輩が、

「みなみさん、合コンしましょう!」

といってくれて、大まじめにエリートイケメン(彼曰く)を揃えてくれたのは嬉しいんだけど、その合コンをこなす前に、次の合コンを決めてきてくれたので(しかも1週間後)、メンバー選定に四苦八苦している。

 
後輩が外資系のコンサルで頭も良いので彼の言うエリートだったら信憑性があるし、顔にもうるさいはずなので、イケメンというのもあながち間違いじゃないと思う。
で、先方がそこまでの男性を連れてきてくれるんだったら、私もそれなりの女性を揃えないといけないなぁと、今回は結構真剣に女性を選んだ。

今回重点を置いたところ:
彼の好みが厳しいので、美人な子。

よくこんなことが言われているけど↓

独女通信 : 女はなぜ自分よりかわいい女を合コンに呼ばないのか? powered by Peachy

今回に限っては、そんなこと言ってられない。ということで、それも読者モデルとかぬるい感じではなく、ショーや世界的規模の「ミス○○」の日本オーディションに出場したこともあるガチンコのモデルの子。
すごく性格がいいし、どうして彼女に彼氏がいないのか、常々疑問。

もう1人は共通の友人主催のパーティーで出会ったばっかりなんだけど、遠目で男性とのやりとりを見ていて、「この子がいれば間違いなく盛り上がる!」と確信を持てた子。
特に下ネタのかわしかたが絶妙で、思わずうなってしまった。ぜひご教授いただきたいものです。もちろん美人。


両方の会とも、このブログで報告したいと思います。