もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

貴重な2時間のお話。

病院に勤務する友人と、平日にお昼をご一緒した。

都内にいなかったので、特急で駆けつけてくれたらしい(知らなかった)。

毎日2時間睡眠というのに、本当に申し訳ない。

いろんな患者さんが来るらしいけど、最近は「心が痛いっておっしゃる患者さんなんですけど」って言う消防庁からの連絡があったらしい。

 

"心臓が痛い"

でも

"胸が苦しい"

でもなく

"心が痛い"

らしい。

 

ふーむ。

 

「で、受け入れたの?」

「うん」

 

受け入れ先が心療内科だったのか、心臓外科だったのかは聞かなかったけど、多分前者。

消防庁も救急病院も大変である。

「でも、そういう患者さんの話聞くのも面白いんだけどね」

と話す彼の表情が笑顔だったのでほっとした。

 

重ねていいますが、睡眠時間削って2時間も拘束してしまい申し訳ない。

寝てください。