もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

与沢翼さんの[重大なご報告]の話。

すみませんお別れネタで連投。

秒速一億円稼ぎ、「ネオヒルズ族」として有名な与沢社長が彼女である実業家、山田るり子さんとお別れになったよう。

[重大なご報告]与沢翼オフィシャルブログ | 与沢翼オフィシャルブログ

 
人のプライベートな話に首を突っ込むようで下世話な話きわまりないのですが、彼が言っていたお別れの理由が、元彼に告げられた理由とそっくりだったもんで、思わず書いちゃいました。

いや、もちろんわかってるんです、同じ「お付き合い→お別れ」っていっても、次元もレベルもぜーんぜん違うってことは。
もう他の人からしてみれば、私の過去なんて( ´_ゝ`)フーンってなもんなのは重々承知なんですが、別れの理由を徹底的に煮詰めて、上澄み液なんか蒸発させちゃった後に残る結晶(根本の理由)を比べたら同じだなと。

 

家庭という安定が持ちたい女性と、まだまだ仕事でやりたいことがある男性。

やっぱり相容れないんだなーと思いました。
私はこんな理由で別れを告げられたとき、
「そうはいってもアレでしょ、本当に好きだったら手放さないわけだし、そこまでの女性じゃなかったんだということでしょ」
って思ってました。
でも、与沢さんの記事を読む限り、またマスコミ等で垣間見る交際の様子を見る限り、与沢さんが彼女のことを心底大切に思っていたことは何となくわかるから、
「好きだけど別れる」
という、日本語を母語とするものとして、「なにそれ、意味不明なんだけど」って思ってたことが、ほんのちょびっと(ほんとちょびっとだけどね、ホント)わかるような気がしてきたよ。

 

与沢さんありがとうございます。