オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

友達→彼氏は、やっぱり考えられないという話。

自分は、一度男性を「友人」と認識してしまうと、そこから彼氏に発展する可能性はかなり低い。無い、とは言い切れないけど、限りなく0だろうなぁ。

というのも、

 

以前
「男友達といえど、2人きりでデートすればそれなりの感情が芽生えるのではないか」
という仮説の元に、実際に行動してるんです。
夜デート2回、お昼デート2回を経て導き出されたのは「友人が彼氏になるなど考えられない」という結論。
腰を触られたとき思わず飛び退いたもんね。さわんな!って(笑)

客観的に見れば非常に魅力的。
性格穏やか、スタイルも見た目も(私の目から見て)問題無し。高学歴、大手企業勤務。
でも、一度友達フィルターがかかってしまうと、そのフィルター除去は自分にとっては非常に困難。

なので、よくある
「今までそんな風に見てなかったけど、向こうから告白されたから何となく付き合ってみた」
ということがない。
自分が相手のことを異性として見られないから。
たぶん、向こうが自分のこと好きなんでしょ?と思い上がって、最低な女になりそうな気がするし、多分身体に触れさせないだろうなぁ。

なので、友人の中に彼氏はいないと諦めて今年も出会いを求めて、いろんな人に会うことにします。