もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

ふたたび、逢う。

イブの昨日は、残業中上司から
「なんで独身の女性が残業何かしてるんだ、早く帰りなさい」
と半ば強制的に追い出されそうになる。
まぁセクハラ!って叫べばそうなのかもしれないけど、こんだけいじられるなんて、私愛されてるんだと都合良く解釈をしてみる。

 


そう言えば、昔好きだった男性に再会しました。
1年もとっくに過ぎて、本当に久しぶりに見る彼は、以前とちっとも変わっていなかった。
特に顔の造作は気にしない私が、今まで出会った男性の中で、最も整った顔立ちだと思う男性。
鼻筋の通った高い鼻、男らしい眉、二重のくっきりした瞳、柔和な笑顔、動物やかわいいものが好きで、料理もうまく、今は自分の夢に向かって着実に歩みを進める彼。

パーフェクト。


休日仕事帰りの私と、直前の予定が終わり次第駆けつけてくれた彼。
飲みながら、ずっと笑顔で、会えなかった時間を埋めるように会話を続けた。ああ、心地いい。

翌日も午前半休を取ってくれていた彼に、ちょっとうれしくなった。
午後から会社に行く彼と、お昼を一緒に食べてお別れをする。
以前は、こんなに好きになってしまっていたら、心が苦しかったけど、今回はほわっとあたたかい何かが、心の中に残って、彼との時間の余韻を楽しむことができた。
ありがとう。