もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

深夜のクラブに初めて女1人で行った話。

六本木のクラブに、深夜2時初めて1人で行った。

 
もともと1人でクラブに行こうと思ったのではなく、その前に西麻布で友人のB-Party2次会があり、終電も過ぎてみんな三々五々散って行ったのがはじまり。
友人を1人誘って2次会に行ったんだけど、翌日朝早いということで、彼女がタクシーで帰るのをお見送り。
さて、私はこれからどうしようかなと思っていたら、別の友人(男性)がクラブにいるよーとメールをくれたので、寒空をテクテク歩いて合流、その友人と踊る予定……だった。

が、(案の定)クラブについたら。彼は彼で、意気投合していた女性とすでにいいムードに。てか、こうなってるのはクラブに誘われた時点で気付よ、という話なんだけど、2次会で、空きっ腹にテキーラハイネケン流し込んでたから無理だった(笑)

前置き長かったけど、そんなわけで意図せずクラブに1人。

でも、クラブってすごいね。1人でも何の問題もない。

1人でキョロキョロしてると、まー声かけられまくり。
自分がいい女になったんじゃないかと勘違いできること請け合いです(爆)
「踊ろうよー」
って、初めに声をかける男はまだしも、あの暗やみだから、顔なんか確認できない男性から、いきなり横から腰に向かって手が伸びてくるのですよ!

いきなり身体がそっち持ってかれるのよ。

腰をグッと引き寄せてくるのははじめての経験。
前を向いてすすんでいるのに、いきなり腰に手を出してくるって、あーた、ドキドキ。
気がつくとすごい男性と密着しているw

でも、わけわかんない男性と踊るとか、まだ抵抗があるので(←じゃぁクラブに行くなと言う意見はスルーw)、「ちょっと……」といってスルスル逃げる。
でも刺激的だったなー。

結局入ったのに飲まず踊らずで出てきてしまい、クラブにいた彼にも「帰るねーバイバイ」とメールして、タクシーで帰ろうと思ったら、そこでも
「ひとり?ラーメン食べない?」
「飲み直さない?」
と2回ナンパされたけど、寒いのと次の日仕事あったので
「あ、これから帰ります」
といって断る。

すごいな、六本木は。
遊ぼうと思ったら、1人でいってもなんぼでも遊べる。
自分の身は自分で守るという前提で。

次の日「なんで帰っちゃったの(;_;)」とか、例の彼からメール来たけど、知らんがな。
「寒いし、かまってくれないし」と返信してやった。

 

※質問はこちらにお願いします。http://ask.fm/minami_nami_nami