もう40代…の、シングルマザーみなみの日記。

男児2人と元気に暮らしています。

自己嫌悪。

以前合コンをご一緒下男性に誘われ、都内で夕ご飯をご一緒させてもらった。
2人で会うのは初めてだけど、場を和ましてくれたし、話も面白いし、とても魅力的な男性でした。

失態はそのデートの最後のほう。

 
〆のご飯を食べた後、お手洗いにたったのだが、男性が支払いを済ませてくれていた。
が、トイレから戻ってきた私は、
「おいくらですか?」とも「ありがとうございます」とも言わずに、また世間話の続きをしながら店を出てきてしまったのだ。

あぁぁぁっっっ!

と思ったのは、帰りのホームまで送ってもらったとき、

「はっ!((((;゜Д゜)))) すみませんお会計……」
「いやいや、今日はいいよ」
「いや、半分は払います」
「大丈夫大丈夫」

なんてやりとりをホームで繰りひろげる羽目に。
店を出た所で静かにやるべき会話である。

最低だ。
メールでももちろん謝罪したし、相手もさほど気にしていなかった(ように見える)けど、自己嫌悪甚だしい。
気持ちがたるんでる証拠だな。本当にイヤな女だ。