オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

もったいない女。

男から見て残念な女もいるように、女から見てもったいない……と思う女もいる。
よくいわれる

・清潔感がない
・言葉遣いが汚い
・食べ方が汚い
・金に細かすぎる

とか、男女共通してダメなものは、他のサイトでも散々語り尽くされているようだから、この際省いて、以降、恋愛に関する(すごく勝手な)自分の主観。

 


もったいない女1:つまめる脂肪がない。

ちょっとくらい余計な脂肪を身につけて、つまめる余裕をよこしておいたほうが絶対いい。特に二の腕とか内ももとか。


もったいない女2:スタイル抜群すぎ。

藤原紀香より、安めぐみなんだろうと思う。


もったいない女3:フレームだけの伊達メガネ。

あれ、なんなの?
きゃりーぱみゅぱみゅしか似合わない。

もったいない女4:記憶力抜群

過去をよく覚えているというのは、ある意味不幸だと思う。
過去の楽しかったこと、悲しかったこと、よく覚えているとさめざめと泣きたくなってくるときもある。
目の前には未来しかないんだからさ。
あの時は○○だったな、それに比べて……とか、比べないほうがきっと幸せになれると思う。

もったいない女5:男と女で態度を変えない。

男と女は、そもそも求めているものがちがうんだから、対応もちがう。
答えもちがう。態度なんか変幻自在にコロコロ変えた方が得。
馬鹿正直に
「トレーナーにスエット着て寝てるんだー」
と気取らない女子ぶりをさらけだす必要はなくて、
「パジャマ? ジェラートピケだよ」
くらい見栄を張ってもいい気がする。
でも、これは周りが男性とだけ、あるいは女性だけの時だけにしておかないと、"たいこもち"みたいなことになるから気をつけたい。

とか、ざっと思いついたことを挙げてみました。
本当にどうでもいい記事だな……。