読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーバー30みなみの日記。

30代独身女性。※質問はこちらにお願いします。 http://ask.fm/minami_nami_nami

たまには写真を撮る。

たまには、美味しいものの写真を撮ったりもするので。 BISTRO MODESTE LUXEさんへ行ったときの写真。 ビストロモデストリュクス公式サイト

離婚した先輩と飲む。

週末、大学時代の先輩とご飯を食べた。 今年頭に離婚したばかりの先輩だ。

就活中。

タイトルの通りです。

お花を頂きました。

担当させて頂いた人生の大先輩から、「さみしいけれど、お祝いだよ」と、お花を頂きました。

青虫。

昨日は実家から大量に送られてきた野菜(主に葉物/キャベツ、アスパラ菜/葉付きカブ/ブロッコリー/小松菜)を帰宅後にせっせとゆでてタッパーに入れて冷凍庫に保存。ふと床を見ると、熱湯地獄から免れた青虫さんが。 子供がいたら絶対飼うのだが、あいに…

憲法記念日。

GWみなさんはどのように過ごされましたか? ちなみに、5月3日は憲法記念日でしたね。 みんなが知ってることですが、1947年5月3日、現行の日本国憲法が施行された日です。ちなみに日本国憲法が公布された日は前年の1946年11月3日、文化の日ですね。これもみん…

プリケツの話。

プリケツ=ぷりっとしたお尻 のことです。 今34歳、今年35歳になる私も、加齢によるあらゆる部分の「垂れ」に無縁ではいられません。 「垂れ」が最も自覚できたのが「お尻」です。 立ったまま、手を後ろに伸ばして、両手でお尻を触ってみましょう。 明らかに…

なっちゃんの話。

年上(といっても3つくらい)の友人と食事に行ったときのこと。 彼は既婚で子どももいるが、今「彼女」がいるという。

エノキの肉巻き。

これはこの前実家にいったときに冷蔵庫の中にあるもので作った肉巻き。 豚バラでエノキダケを巻いたやつ。 食べながら母から 「エノキ……切った方がよかったね」 と、一気にすぽんと抜けてしまったエノキの、食べづらい肉巻きをもぐもぐしながら母が言う。 切…

格安SIMにMNPしたい。→しました。

格安シムに移行しました(遅まきながら)

前回美容院に行ったのは1年以上前だった、というお話。

妹の結婚式のため、和装に似合う髪型にしてもらいたいと、髪を伸ばしはじめ、その結婚式も終わったので、さて、髪を切ろうかと思い、ふと、美容院のメンバーズカードをみたら、前回は2016年の3月でした。 まじか! じゃあ、私の髪は1年でどれくらいのびたか…

桜餅は関東風。

j-town.net少数派です。慣れ親しんだのは関東風。関西風も好き。

もったいない。

今年の夏には、私は今の仕事をやめ、新しい土地で仕事を始める予定だ。具体的な転職活動はこれからなのだが、周囲に 「仕事辞めちゃうの?」 「え〜あこがれの仕事なのにもったいない」 と言われることが多くて、なんだかその度にちょっと落ち込むのだ。

桜満開。

都内も桜が満開になりました。 お母さんが子どもと一緒に講演でお花見をしています。 ほほえましい。

エイプリルフール。

新年度もはじまってしまいました。

(不定期更新)親知らず抜歯日記6(完結編)

親知らず抜歯シリーズ最終章。

(感涙)妹の結婚式。

先日妹の結婚式がありました。

会いたい人には会うものですね。

いつも楽しみにしている林さんのブログで、こんな記事を読みました。 「転職した彼が忙しくて会えないのだが」に答えました。|林伸次|note

(不定期更新)親知らず抜歯日記:番外編

ここで一気に親知らず全抜歯完結編に向かうかとおもったあなた、不正解です。

もう結婚とは!(笑)

なんと、この記事に書いた友人から「結婚する」という報告をもらいました! 縁があると早い!嬉しい! 共通の友人が多いから、輪が拡がります。 あ〜嬉しい嬉しい。

元彼から二次会の招待が来たというお話。

結婚式の招待状じゃないだけ、安心と思うべきか。

(不定期更新)親知らず抜歯日記5

さて、手術自体は麻酔が効いているので、痛くない。では、問題は麻酔が切れたあとですね。

浅草で打ち合わせ。

クライアントのご指名により、文豪が集ったという「アンヂェラス」で打ち合わせ。 ダッチ珈琲と、店名にもなっているお菓子・アンヂェラス。 両方頼んでも1000円(税込み)でした。安い〜美味しい〜。

常識を盲信しないこと。

Facebookで、豆をコトコト煮ている写真を見て「チッ」と心の中で舌打ちしてしまうくらいには、仕事が多忙で心にゆとりがない今日この頃です。ほんと、終わりはあるのかこの仕事…。 さて、こんな記事がありました。

島根の旅

彼氏のお尻の「キュッ」と具合についての話。

私の彼氏の話じゃありません。同い年の友人のお話。

(不定期更新)親知らず抜歯日記4

みんなが心配する麻酔が切れた後の「痛み」と「腫れ」ですが、わたしの場合はこうだった。まずは「痛み」について。

(不定期更新)親知らず抜歯日記3

CTも取り終え、戦々恐々と先生に「先生、私の親知らずは(位置的にそもそも)抜けますかね?」と聞いたところ、思ったより大丈夫だったので抜けるとのこと。 そして、平日に有休を取得し、口腔外科の先生により抜歯することになった。

(不定期更新)親知らず抜歯日記2

いよいよ下の親知らず!

(不定期更新)親知らず抜歯日記1

いよいよ右上の親知らずから抜歯である。

(不定期更新)親知らず抜歯日記:プロローグ

子供の頃に矯正をして、散々歯医者に通い詰めた私は、歯医者が嫌いだった。

(予告)親知らず抜歯日記書きます。

現在4本中3本まで抜歯完了。 4本目は3月上旬に抜歯予定。 ということで、自分が親知らず抜歯の際に、いろんな人のブログを見て励まされたり、どよーんとしたりした経験を踏まえ、日記を残しておこうとおもいます。 乞うご期待。

生甲殻類アレルギー。

おかせい 海鮮丼。中央にエビ。 このエビちゃんと目が合ってしまったので、もう無視できません。 生エビ生ガニアレルギーのわたしが、せめてエビミソだけでも食べたいとチュウチュウしたところ、案の定の口腔アレルギー発症。 30分ほど唇が痒い。。。 あーく…

ゴルハラ。

lifehack2ch.livedoor.biz というスレッドが荒れているらしい。

うれしい報告。

お節介が好きな私は、学生時代の大切な友人にも幸せになってもらいたくて、婚活中の友人にせっせと男友達を紹介していた。 そして、紹介3人目にして、ついにお付き合いすることになったと!報告を受けました。 わーい わーい これで私が橋渡ししたのが2人目…

だから人と会うのはやめられない。

冬の海は寒いけど綺麗。 引き続き自慢が続く。

お寿司お寿司!

前記事から続いての自慢話。 懇意にしてる年上の友人に赤ちゃんが産まれたと言うので、ちょっとした出産祝を贈ったら、 「みなみちゃんありがと〜〜。みなみちゃん久しぶりに会いたいわ。会おう。てかいつ会いてる?何食べたい?」 と言ってくれたので、2秒…

隠れた長所。

@keisuke Matsushima 友人主催のパーティーにお邪魔したら、「みなみちゃん、ちょっとこい!」と言われ、マイク渡される。 苦手ですが、こういう土壇場のしゃべり、すっごく得意。 急に指されてコメント要求とか、乾杯はみなみさんね、といきなりふられても…

YouTubeにラーメンズ!

www.youtube.com Q:YouTubeにラーメンズのコント100本上がってると知って、実家にもwifi持参で見まくり、帰ってきて自宅でも徹夜しかけ、ご飯食べながら見続けて背中を痛め、仕事始めに支障をきたすはめになったのは誰でしょう? A:はい、私です。 もう散々…

ためらいといきなり。

こんな記事をよみました。 brightfuture.hatenablog.com (実体験に基づく)主観では、この場合誘う男性にとってその女性は友達どまり(悪く言えば適当な存在)である。暇つぶしかもしれないし、単にヤリたいだけかもしれないし、そうとわかって割り切って付…

今しか親にできないこと。

※昆布巻き作り。 あけましておめでとうございます。 そう言えば、私は例年になく家事を担当しました。

年末は猫のしっぽを触るなどする。

実家で猫を触るなどして、癒される。 にぎにぎにぎにぎ。

親知らず、抜きまーす!

親知らずを4本(上下左右それぞれ1本)抜くことにした。

クリスマスプレゼント

打ち合わせ帰りに「みなみさんへ〜」と、レジ横に置いてあったお菓子を買ってプレゼントしてくれたクライアントさん。

女の子っぽい。

La Fame-ラ・ファーメ 代官山さんでイチゴのシャーベットの下に洋ナシのコンポートとザクロのゼリーがつまった女の子っぽいデザートを女の子と食べる。

中華な土曜日。

土曜日は、気心知れた仲間と表参道の庶民的中華料理のお店へ。

入籍の話も多かったけど、

今年は、友人の入籍の話も多かったけど、個人的には離婚の話を続けて聞いたのが印象に残っている。 カップルが別れる、という話を聞くのとは次元の違う複雑な気持ちが湧いてくる。 結婚祝もご祝儀もお渡ししたけれど、2人の門出に立ち会えたりしたけれど、そ…

30過ぎましたが女子会。

シャレオツの代名詞、代官山で女子会。 三ヶ月ぶりかな。いつも定期的に誘ってくれる友人に感謝です。 集まるメンバーも変わらず3人。 変わっていくのは、身辺関係(笑) 変わらないほうがいいことと、変わったほうがいいこと。 我々にとっては後者歓迎。い…

Look at the both sides of the shield.

conobie.jp 今はAさんの立場だが、いずれBさんと同じ立場になる(希望もある)ものとして、心に留めておきたい。

新しい関係。

先日行われた、やや大きい規模の飲み会で、友人カップルを見かけた。そして、かなり驚いた。 だって、実はこの二人、「元夫婦」だったから。